美味いものから個性的な日本酒を紹介します

,

独特なラベルで高級漂うUbunasu飲みやすく初心者向け

今日もほっこり一人酒。あいかわらずふらふらと美味しい酒はないかと散策してます。結構、ネット上でよく見る。こいつを発見しました。Ubusuna

  1. 産土 山田錦 生酒 
  2. 産土 山田錦 生酒 味の評価
  3. 本日のおつまみ

産土 山田錦 生酒 

産土
産土
産土
産土

柄が特徴的ですよね。だいぶ前から目についてました。いよいよ購入。
よく見ると精米歩合も書いてなく特定銘柄も書いてない。なんかこだわりを感じます。そして生酒

公式ホームページを見てみるとかなりしつかりとした公式サイトになってます。熊本震災で損害を受けたそうです。

産土
産土

土が生むとかいてウブナス。山田錦ですね。 
購入時店員さんにこう言われました。開栓するとき気をつけてください。
これはトラウマです。3回ほど爆発してます。一度は電車、二度目はキッチン、三度目は車内。恐ろしい。しかし、すでに対策は心得ております。

産土
産土

封印を解くかのようなラベル。

産土
産土

スクリューキヤップです。

開栓

と思いきや。少しガス抜きしてキャップを外そうとするや否や。
元気いっぱい自動的に開栓されました。本当にシャンパンと変わりません。

産土
産土

ゆらくめガスの残骸だけが物語ってます。

産土
産土

もう勘弁してほしいです。心臓に悪い。

産土
産土
産土
産土

本当はあまりしたくないですが、ガス抜きした状態で保存。

香りは紀土系の今流行りの香りがします。

グビッと

産土 山田錦 生酒 味の評価

産土 山田錦 生酒 味の評価
産土 山田錦 生酒 味の評価

シュワっと微炭酸ですね。お米のスッキリとした味わい。キレの良いシャンパンと変わりませんね。ほぼ洋酒と言っても言い過ぎではないです。女性向きですね。食前酒。薫酒です。初心者でも飲みやすいです。これは料理抜きで単体で飲むのが一番だと思います。食欲増進です。

本日のおつまみ

揚げ銀杏
揚げ銀杏

これはお目当てで買いました。揚げ塩銀杏
以前飲んだ際に美味しくてわざわざビックカメラまで買いに行きました。このおつまみはどんなお酒にも相性良しです。

今日も良い1日でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


About Us

国際利き酒を取得。その日から日本酒を飲みその味を確認冷やがいいのか熱燗が良いのか日々探求の日々

Featured Posts