美味いものから個性的な日本酒を紹介します

,

日本酒シーズン。初心者にも飲みやすい,一番搾り 七賢 純米吟醸

今日もほっこり一人酒。

紅葉の季節。蔵が私を読んでいる。と言うことで。山梨県は白州に飛んで行ってみました。

そこで相変わらず限定品に弱い私。

  1. 七賢 純米吟醸 一番搾り
  2. 七賢 純米吟醸 一番搾り 味の評価
  3. 本日のおつまみ

七賢 純米吟醸 一番搾り

七賢 純米吟醸 一番搾り
七賢 純米吟醸 一番搾り
七賢 純米吟醸 一番搾り
七賢 純米吟醸 一番搾り

この季節からいよいよ日本酒シーズン開始ですね。本数が限られているので貴重な一本をタイミング良く出会えました。

七賢 純米吟醸 一番搾り
七賢 純米吟醸 一番搾り

なんでも「一番」って響きはいいですよね。しっかりと名水であることもアピールしてます。30年かけて地下水脈を降りてくる井戸水ですと熱を入れて説明されました。近くにはサントリーの工場と別メーカのワイン工場があります。

七賢 純米吟醸 一番搾り
七賢 純米吟醸 一番搾り

しっかりロゴ入ってます。

七賢 純米吟醸 一番搾り
七賢 純米吟醸 一番搾り

オールドキャップです。

手を切らなように

開栓

七賢 純米吟醸 一番搾り
七賢 純米吟醸 一番搾り

ほんのり甘い果実のような香り

グビッと

七賢 純米吟醸 一番搾り 味の評価

七賢 純米吟醸 一番搾り 味の評価
七賢 純米吟醸 一番搾り 味の評価

スッキリ飲みやすい。薫酒ですね。最後までフルーティな甘さ。食前酒、食中酒。甘さの後にアルコール感がありまるで白ワインのような味わい。濃いめの料理などに合いそう。マイルドで飲みやすいので初心者にもおすすめ。白ワインと同じような扱いです。

本日のおつまみ

セブンイレブン ブリトー
セブンイレブン ブリトー
セブンイレブン ブリトー
セブンイレブン ブリトー

セブンのブリトー。好物なんですが日本酒との相性は意外と合います。濃い味料理になりますが、アルコール感がペアリングすると薄まってお酒が進む意外と合うペアーです。

今日も良い1日でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


About Us

国際利き酒を取得。その日から日本酒を飲みその味を確認冷やがいいのか熱燗が良いのか日々探求の日々

Featured Posts