美味いものから個性的な日本酒を紹介します

うどんに合う日本酒その名前に惹かれ

今日もほっこりひとり酒。

浜松町にある酒屋にふらっと面白い日本酒はあるかと仕事帰りに散策。

有名どころから個性的なものまで揃っている酒屋にありました。

  1. うどんに合う日本酒
  2. うどんに合う日本酒 味の評価
  3. 本日のおつまみ

うどんに合う日本酒

うどんの県香川県のお酒これはと思い購入

うどんに合う日本酒

うどんに合う日本酒
うどんに合う日本酒

四国のお酒は中々飲まないのでこれはうどんパワーですね

うどんに合う日本酒

しっかりの家紋入りですね

開栓

日本酒特有の酸味の香りがほのかにします

うどんに合う日本酒

グビッと

うどんに合う日本酒 味の評価

うどんに合う日本酒 味の評価

これは純米酒で昭和の酒に近い香りの強いものというよりは、酸味のあるひと昔の日本酒

経験上この味わいは温めると味が変わります

燗してみました

お、熱燗が正解です。香りが丁度よく飲みやすい。クセがなく。確かに和食との相性は抜群です。実際試してみたかったので讃岐うどんと一緒に飲んでみました。これは美味いですね。熱燗にすると別の味へと変貌しました。

本日のおつまみ

うどんに合うなんて書かれるとそりゃ試したくなるもんですよ。

相性は嘘偽りなくうどんに合いますね。

今日も良い1日でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


About Us

国際利き酒を取得。その日から日本酒を飲みその味を確認冷やがいいのか熱燗が良いのか日々探求の日々

Featured Posts