美味いものから個性的な日本酒を紹介します

岩手のお酒 酔仙 生原酒 飲んでみたらフルーティ且つアルコール感が良い

年始にとある日本酒の会に誘われまして参戦しました。岩手県の地酒の会です。

様々の中一つ持ち帰れたので持ち帰って改めて飲んでみました。

  1. 酔仙 生原酒
  2. 酔仙 生原酒 味の評価
  3. 本日のおつまみ

酔仙 生原酒

酔仙 生原酒
酔仙 生原酒
酔仙 生原酒
酔仙 生原酒

東京では、見た事ないお酒です。

開栓してあるので

その集まりでいただいた杯で。やや酸味。昔の日本酒のアルコール香とフルーティーな香り

酔仙 生原酒
酔仙 生原酒

グビッと

酔仙 生原酒 味の評価

酔仙 生原酒 味の評価

酔仙 生原酒 味の評価

香り強め中級者むけ、フルーティさはあるがアルコール感が強め。さっぱりした刺身など相性よし。脂っぽのは相性は良くなさそうですね。飲み始めに強いアルコールのあとフルーティーな味わい。食前食中酒ですね。

本日のおつまみ

セブンイレブンのフランクフルトを食べてみました。今回はちと脂が強いものには相性が良くないかったですね。

今日も良い1日でした。

よかったら購読お願いいたします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


About Us

国際利き酒を取得。その日から日本酒を飲みその味を確認冷やがいいのか熱燗が良いのか日々探求の日々

Featured Posts