美味いものから個性的な日本酒を紹介します

,

みむろ杉非常の飲みやすく初心者におすすめ

ひやおろし。どこもみてもひやおろし。これからが日本酒の流通の忙しい時期になるのでしょか。お店の冷蔵庫が充実してる気がします。

最近目に付く「みむろ杉」これは試さないけないと思い購入。

  1. みむろ杉
  2. みむろ杉 味の評価
  3. 本日のおつまみ

みむろ杉

みむろ杉
みむろ杉
みむろ杉
みむろ杉
みむろ杉
みむろ杉

三輪とは
酒作りは三輪が発祥の地と言われています。

なぜ三輪が酒の聖地といわれるのか?それは日本書紀の記述によります。

今西酒造株式会社より

最も古い書物に記されていたわけです。
奈良県、三重県の日本酒は個人的に好みなので期待したいところです。奈良は『風の森』三重は『作』とトレンドを押さえている気がします。

みむろ杉

オールドキャップですね。

開栓

甘ーいアルコールの香り。

みむろ杉
みむろ杉

グビッと

みむろ杉 味の評価

みむろ杉

飲みやすい。初心者向けです。雑味なし。食前酒でも食中酒としても美味い。甘みがありますがくどくなく、脂系の料理とも相性良さそうです。逆に淡白な刺身などはお互いにバッティングしてしまいそうです。酒の良さが軽減されそうです。旨味のある脂系をマウスウオッシュとしてすごく良い。人気が出てもおかしくないですね。

本日のおつまみ

偶々本日のおつまみはチキンソテー

チキンソテー
チキンソテー

しかも、レシピだと片栗粉でしたが、片栗粉使い切っており小麦粉で代用。それでも相性は良かったです。満足。

今日も満腹良い1日でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


About Us

国際利き酒を取得。その日から日本酒を飲みその味を確認冷やがいいのか熱燗が良いのか日々探求の日々

Featured Posts