美味いものから個性的な日本酒を紹介します

人気の笑四季 気になるこの歌舞伎顔

今日もほっこり一人酒。前からこのラベルとっても気になっていよいよ買ってみました。

いろんな歌舞伎のラベルが多いです。味はどのようなものか気になります。

  1. 笑四季
  2. 笑四季 Sensation Black 味の評価
  3. 本日のおつまみ

笑四季 Sensation Black

笑四季 Sensation Black
笑四季 Sensation Black
笑四季 Sensation Black
笑四季 Sensation Black
笑四季 Sensation Black
笑四季 Sensation Black

歌舞伎でよく出てくる能面です。不気味なんで皆よく覚えている顔です。

笑四季 Sensation Black
笑四季 Sensation Black

オールドキャップですねー

手を切らないように

笑四季 Sensation Black
笑四季 Sensation Black

家紋ないしですね。

開栓

笑四季 Sensation Black
笑四季 Sensation Black
笑四季
笑四季 Sensation Black

少し濁ってますね。

この笑四季はおりがらみといいまして。濾過を意図的に少し荒くすることによってお米の旨味が出るように味付けしてます。ので少し清酒とは違い濁ったようになります。

グビッと

笑四季 Sensation Black 味の評価

笑四季 Sensation Black 味の評価

常温が良いですね。食前酒、食中酒です。ピーチの香りは程よく冷たすぎず飲みやすい。初心者向けですね。酒好きにはカクテルのように感じる甘さ。酸味もなく飲み切りはジュースのよう。料理との相性は選ばなそうなバランス。とても飲みやすい。

本日のおつまみ

プリングルス カレー味
プリングルス カレー味
プリングルス カレー味
プリングルス カレー味

極みカレー味。正直今回の日本酒との相性は良くない買ったです。カレーと桃と想像しただけでもイマイチ感が。実際その通りでお互いのバランスが良くなかったです。プリングルスの極みカレー味自体な非常に美味しいですが、日本酒とのバランス良くない。

今日もいい1日でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


About Us

国際利き酒を取得。その日から日本酒を飲みその味を確認冷やがいいのか熱燗が良いのか日々探求の日々

Featured Posts