美味いものから個性的な日本酒を紹介します

,

初心者にもおすすめやっぱり美味い”作”ひやおろし

今日もほっこり一人酒。ひやおろし。多くなってきました。
限定品に弱い私は悩むばかり。ひやおろしは、夏に蔵に入れて秋に出番待ちのほんのり芳醇に醸されてるお酒。

  1. 作 ひやおろし
  2. 作 ひやおろし 味の評価
  3. 本日のおつまみ

作 ひやおろし

作 ひやおろし
作 ひやおろし
作 ひやおろし
作 ひやおろし

久々に王道のザク。人気の一つです。以前飲んだものとどう違うのか楽しみです。

作 ひやおろし
作 ひやおろし

ザクのロゴ

作 ひやおろし
作 ひやおろし

スクリューキャップ

『作』の説明はいらないですね。サミットで乾杯酒に選ばれし酒。

作 ひやおろし
作 ひやおろし

最近思ったのですが、この栓のタイプはガス感があるタイプは振動で吹っ飛ぶ事を以前より学習しました。

開栓

作 ひやおろし
作 ひやおろし

フルーティーでほのかな甘さのある香り。今思えば香りもそれなりに特徴があります。

グビッと

作 ひやおろし 味の評価

作 ひやおろし
作 ひやおろし

今更ながら飲みやすい。日本酒よりもジュースといいましょうか。ワインといいましょうか。昭和感は一切なく喉元から心地よいアルコール感。薫酒ですね。舌の上で一瞬に複雑になるけど、飲み切りはスッキリ甘みになり、すいすい飲めて女性にも勧められる良いお酒。さっぱりとした鶏肉などと相性が良さそうです。

本日のおつまみ

作 ひやおろし
作 ひやおろし

スーパーで販売されてた鴨ロース。今回はあたりです。とても相性がよかった。お酒が止まらない組み合わせ。思うところがあるのですが、ワサビと和芥子があれば、どの日本酒とも相性が良くなるのでないかと
思っております。

今日も良い1日でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


About Us

国際利き酒を取得。その日から日本酒を飲みその味を確認冷やがいいのか熱燗が良いのか日々探求の日々

Featured Posts