美味いものから個性的な日本酒を紹介します

超辛口は呑んべい向き。口説き上手。

暫くは辛口を求めようかと。仕事途中にふらっと蒲田にある蒲田光屋

  1. 口説き上手 白ばくれん
  2. 味の評価 レビュー

口説き上手 白ばくれん

口説き上手
口説き上手

最近何かYou Tubeか何かで見た記憶があり
この和柄が特徴で手に取り。他にも手に入れたい名酒があったのですが、沢山は持ち帰れないので吟味の上超辛口というフレーズに惹かれご購入。
限定品に弱いです。

ラベルがいいですよね。半ばジャケ買いと言いますか。デザインにも惹かれたところもあり。しっかり項目を読み。

口説き上手
口説き上手
口説き上手
口説き上手

往年のオールドスタイルのボトルキャップ

口説き上手
口説き上手

開封

口説き上手
口説き上手

香りはさほど強くないが、吟醸の優しいフルーティな香りが、ほのかに香る。

グビっと

味の評価 レビュー

口説き上手 評価 レビュー
口説き上手 評価 レビュー

おー、全然辛くない。逆にとると甘さは今までの吟醸系に比べると抑えられていてキレがある。アテのチョコでもいけそうです。

口説き上手
口説き上手

雑味の無い切れ味。
刺し盛りなどのバラエティーにとんだ刺身とも合いそうですし、鍋などの汁物にも合いそう。水のように飲み口はよく去り際にフルーティな優しい香りを残して喉へ過ぎ去る。
ただし、中華料理など濃すぎる料理だと、酒の良さが出切れない感じが。
薄味の料理とも酒お互いの清涼感の様で個性が引き立たない様にも感じます。和食全般とは相性が良さそう。 
山田穂、山田錦の品種改良前の素が55%。感じとしては薫酒に感じられます。常温でも良さそうですが、キレを楽しむならやはり冷やしがベストの様に感じます。日本酒不得意な人も飲み慣れてる人も万人受けでき飲み会なんかで活躍しそうないざという時に出したい味わい




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


About Us

国際利き酒を取得。その日から日本酒を飲みその味を確認冷やがいいのか熱燗が良いのか日々探求の日々

Featured Posts