美味いものから個性的な日本酒を紹介します

安定の人気 定番の赤武 純米吟醸飲んでみた

今日もほっこり一人酒

最近こいつを飲んでないので久々に飲んでみますか?ってことで購入しました。

  1. Akabu 雄町 純米吟醸
  2. Akabu 雄町 純米吟醸
  3. 本日のおつまみ

Akabu 雄町 純米吟醸

Akabu
Akabu

特別限定でもなく。割とよく見る赤武シリーズ。四季によりひやおろし、夏酒などなんらかで限定物が出るとついつい手が出てしまいますがオーソドックスなものは飲んだ事もないので挑戦。

Akabu

トレードマークの赤い兜

開栓

Akabu

青リンゴのような青臭さが少しします。

前回飲んだものと大分違いますね。

グビッと

Akabu 雄町 純米吟醸 味の評価

Akabu味の評価

クセがあります。香りが青っぽく味がというよりは香りが特徴的。飲みだ後に複雑になる飲み切り。

刺身や濃いめの食事と相性が良さそうです。ある程度日本酒を飲んでいる人向けかもしれません。

初心者向けではないですね。味わいもやや酸味があります。

本日のおつまみ

チーズハムとハンペン

ハンペンにハムとチーズを挟んでみました。

日本酒とチーズが合いまして旨し

今日も良い1日でした。

よかったら購読お願いいたします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


About Us

国際利き酒を取得。その日から日本酒を飲みその味を確認冷やがいいのか熱燗が良いのか日々探求の日々

Featured Posts