美味いものから個性的な日本酒を紹介します

癖の強い熟成された完熟 花巴 純米酒

今日もほっこり一人酒

花巴 前回独特な風味が特徴的なお酒。 再び挑戦。

  1. 花巴 純米酒 
  2. 花巴 純米酒 味の評価
  3. 本日のおつまみ

速醸酒 

花巴 純米酒 

花巴 純米酒
花巴 純米酒
花巴 純米酒
花巴 純米酒

アルコール21%なかなかな度数。とにかくこの花巴非常に個性が強いのです。

花巴 純米酒
花巴 純米酒

2020年に瓶に貯蔵された熟成された酒です。

花巴 純米酒
花巴 純米酒

キャップに家紋なしツルツルです。

開栓

花巴 純米酒
花巴 純米酒

おや、なんか

花巴 純米酒
花巴 純米酒

黄色ですねー。珍しい

吟醸香というよりは、やや酸味のある香り。

グビッとからの熱燗

花巴 純米酒 熱燗
花巴 純米酒 熱燗

花巴 純米酒 味の評価

花巴 純米酒
花巴 純米酒

まずは冷やで、癖が強い。まだ熱燗の方が飲みやすい。ので熱燗で飲んでみました。独特な複雑な香り。クセ強め。ハマったらこの味は病みつきになるかも。食中酒。揚げ物と相性良し。脂っこいもんとはバランスが良いです。

本日のおつまみ

串カツ
串カツ

串カツです。美味しそうだったので購入。花巴との相性は良かったです。しかし、花巴とのペアリングは中々難しいかも。

今日もいい1日でした。

よかったら購読お願いいたします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


About Us

国際利き酒を取得。その日から日本酒を飲みその味を確認冷やがいいのか熱燗が良いのか日々探求の日々

Featured Posts