美味いものから個性的な日本酒を紹介します

, ,

斬新なラベル、キレのある飲み易い日本酒くどき上手

良い加減酒屋にフラフラしすぎて不審者扱いされてないか心配ですが、何のその。本日もいい酒を探して散策しております。
大分”ひやおろし”が増えてきました。これから日本酒のラインナップが充実してきますね。

  1. くどき上手 純米大吟醸
  2. 口説き上手 Jr 純米大吟醸 味の評価
  3. 本日のおつまみ

くどき上手 Jr 純米大吟醸

くどき上手 純米大吟醸
くどき上手 純米大吟醸

ジャケ買いです。相変わらずファンキーなデザインで毎回手に取ってしまいます。くどき上手。

くどき上手 純米大吟醸
くどき上手 純米大吟醸
くどき上手 純米大吟醸
くどき上手 純米大吟醸

「すんません」と書いてありますが中々主張の強いラベルが。出来上がってます。どんな酒蔵だ!と思いweb検索すると意外に公式ホームページは存在せず。
こういった歴史的な事を主張したものも年月が経つのレアラベルになるのでしょうか。酒の主張は強すぎないのが好きです。

くどき上手 純米大吟醸
くどき上手 純米大吟醸

アフロと亀です。亀の井酒造は。

くどき上手 純米大吟醸
くどき上手 純米大吟醸

オールドキャプです。

先走って開栓後の写真に

くどき上手 純米大吟醸
くどき上手 純米大吟醸

紀土系の流行りの甘めのフルーティ吟醸香。

グビッと

口説き上手 Jr 純米大吟醸 味の評価

飲み易い。初心者向きです。辛口でスッキリ。雑味なく飲んだ後もシンプル。流行のメロン系といいましょうか。瓜系の甘み。単体で飲める薫酒。食前酒です。白ワインに近いイメージですしょうか。爽やか。これは断然冷やして飲むべきです。あっさりとした淡白な料理などと相性良さそうですが、おすすめはこの酒だけゆっくり飲むです。

本日のおつまみ

本日のおつまみはコメントと矛盾しますが、ポテサラにベーコン。

ポテサラ ベーコン
ポテサラ ベーコン

正直、ペアリングするとこのソースに日本酒が負けちゃいました。
今回は失敗。これはこれでポテサラ美味いんですけどね。

本日も良い1日でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


About Us

国際利き酒を取得。その日から日本酒を飲みその味を確認冷やがいいのか熱燗が良いのか日々探求の日々

Featured Posts