美味いものから個性的な日本酒を紹介します

,

他の風の森とは一味違うアルファー5

今日もほっこり一人酒。風の森シリーズ色々飲んできてます。全種類飲み切れるか。今回は”風の森アルファー5″ 毎回そうなのだけれども飲みたい時に必ずしも販売されているとは限らない。これが日本酒の定め。今回は偶然にも風の森アルファー5を購入。実は他にも別種類が販売されていたのだが。

  1. 風の森 アルファー5
  2. 風の森 アルファー5 味の評価
  3. 本日のおつまみ

風の森 アルファー5

風の森 アルファー5
風の森 アルファー5
風の森 アルファー5
風の森 アルファー5

珍しく燗酒を推奨しているので思わず手に取ってみました。

ラベルを見ると古酒と前年のアルファー5を仕込み水としてブレンドしてる正統派とは一線違う作りになっている物です。

風の森 アルファー5
風の森 アルファー5

菩提元日本酒の発祥の地を前面に出しております。

風の森 アルファー5
風の森 アルファー5

スクリューキャップです。

風の森 アルファー5
風の森 アルファー5

毎回お世話になります。蔵元の刻印

風の森 アルファー5
風の森 アルファー5

今回は冷やでのまず推奨してる燗にして飲んでみます

風の森 アルファー5
風の森 アルファー5

レンジにかける事1分

風の森 アルファー5
風の森 アルファー5

香りは冷やの時は薄ら吟醸香、温めたら香りはないですね。

早速

グビッと

風の森 アルファー5 味の評価

風の森 アルファー5
風の森 アルファー5

一口目 『甘い』元々風の森は甘いのに更に甘味が増して甘すぎる。雑味はなく飲みやすいですが、とにかく甘い。辛口好きにはちょっと甘すぎます。余り日本酒慣れしてない初心者が少しずつ飲むのには良いかもでうすね。ぬる燗もしくは常温が良いかも。しょっぱい食べ物スルメなんかとは相性は良さそう。

本日のおつまみ

ベルキューブ
ベルキューブ

好物のチーズを食べましたが、甘さが強すぎて余り上手なペアリングではないですね。

本日も良い1日でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


About Us

国際利き酒を取得。その日から日本酒を飲みその味を確認冷やがいいのか熱燗が良いのか日々探求の日々

Featured Posts