美味いものから個性的な日本酒を紹介します

見た事ないけど飲んだ人の評価が以上に高い日本酒鈴正宗

宴してます。 実は、友達のシェフに隠し玉を控えており。あまり知られてないのですが、とある酒屋を見つけ、コロナの関係でゆっくり説明をしていただける時間があり、いろいろな話を聞くことができ、
なんなら飲んでみる?
って事で
味見のタダ酒を断るのは酒の神様に怒られるという事で
いくつか試飲しましたが、一押しの酒が本当に美味しく。

店主曰く「この酒は飲食店さんに飲んでもらうとみんな美味い!!という酒」
とのふれ込み通りの酒好きでも飽きなうまさの酒。

  1. 鈴正宗 Yaoshin
  2. 鈴正宗 味の評価

鈴正宗 Yaoshin

鈴正宗 Yaoshin
鈴正宗 Yaoshin

友達のシェフ曰く、写真が残念!!この後ベロベロになりますが、そこだけはずっと言ってました。

今回は「美味い酒だ」って事しか言わず、前回引き続き2本目でこちらを開栓

鈴正宗 Yaoshin
鈴正宗 Yaoshin

生酒なので早めに飲み切らないと

鈴正宗 Yaoshin
鈴正宗 Yaoshin
鈴正宗 Yaoshin
鈴正宗 Yaoshin
鈴正宗 Yaoshin
鈴正宗 Yaoshin

香りはほぼないが、純米酒に近い香りがほのかに。

鈴正宗 Yaoshin
鈴正宗 Yaoshin

精米歩合は50%で純米酒ではないですね。

グビっと

鈴正宗 味の評価

鈴正宗 評価
鈴正宗 評価

口あたりは辛口な具合を受け、飲み切りも雑味がなくキレとコクがあり非常に良い。最近のフルーティさをおさえつつ昔ながらの日本酒の良さも残す。他の日本酒を甘く感じさせる程辛さとキレの配分がよく美味い。
初めの飲み口のインパクトは飲み慣れてないビギナーには抵抗あるかもしれないが一度飲めば飲めば飲むほど落ち入っていく深みのある酒。

ネットでもほとんど情報がないこの酒。本当はあまり教えたくなかった!しかし、ぜひ飲んでほしい。

友達のシェフは、他の酒そっちのけでこれを飲み切ってしまった。生酒で飲み切らないとなど杞憂でした。 結果開始から総合時間9時間ものんでしまいましたとさ。次の日は…


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


About Us

国際利き酒を取得。その日から日本酒を飲みその味を確認冷やがいいのか熱燗が良いのか日々探求の日々

Featured Posts