美味いものから個性的な日本酒を紹介します

,

Kidのスパークリングは他の紀土よりもお米の甘さが際立つ甘さ。甘酒が大人の炭酸へ

偶にはほっこりひとり酒
ここ最近スパークリングに興味が出てきており。発泡系を色々試してみようかと思い。以前飲んだことのある「紀土」スパークリングがわりかし色々な所で目に付くので今回は偶々銀座界隈に用事があったので、長谷川酒屋へ。
スパークリングはどこの酒屋もそうなのですが、他のものと比べ品数がさほど多くなく選択の余地があまりない事と値段が割高なんですよね〜

  1. 紀土 純米大吟醸スパークリング
  2. ピザ作り
  3. 紀土 純米大吟醸スパークリング 評価レヴュー

紀土 純米大吟醸スパークリング

紀土 純米大吟醸スパークリング
紀土 純米大吟醸スパークリング

最近友達の影響で料理を少しずつやり出したので並行して

ピザ作り

ピザ
ピザ
ピザ
ピザ
紀土 純米大吟醸スパークリング
紀土 純米大吟醸スパークリング
紀土 純米大吟醸スパークリング
紀土 純米大吟醸スパークリング

大吟醸 生酒 スパークリングワインではこんな細かい種類わけはないですが、生酒と大吟醸と他で違いがあるのか引き続き検証していきたいと思っております。

紀土 純米大吟醸スパークリング
紀土 純米大吟醸スパークリング

いいですね。世界に羽ばたく日本酒。

紀土 純米大吟醸スパークリング
紀土 純米大吟醸スパークリング

お、安全ベルトですね。

紀土 純米大吟醸スパークリング
紀土 純米大吟醸スパークリング
紀土 純米大吟醸スパークリング
紀土 純米大吟醸スパークリング

そろりそろりと。

紀土 純米大吟醸スパークリング

紀土 純米大吟醸スパークリング
紀土 純米大吟醸スパークリング

ここからがゆっくり安全運転で行かないと暴発ですよ。

無事開栓出来まして。

紀土 純米大吟醸スパークリング
紀土 純米大吟醸スパークリング
紀土 純米大吟醸スパークリング
紀土 純米大吟醸スパークリング

雰囲気がおしゃれ。日本酒と呼んで良いものなのか。いや、これが新世界。

ピザ
ピザ

並行してピザもいい具合です。オリジナルもやしチーズタッカルビピザです。

グビッと

紀土 純米大吟醸スパークリング 評価レヴュー

紀土 純米大吟醸スパークリング 評価レヴュー
紀土 純米大吟醸スパークリング 評価レヴュー

甘みを抑え、多少の雑味はありますが、ヨーグルトに似たような酸味があり、飲み易くはあります。ワインのスパークリングは甘い中に葡萄の渋みのようなものがあり、飽きにくいのですが、日本酒のいい所でもある甘み成分が強いので食前酒でグラス一杯程度が良いかもしれません。グビグビ大量に飲むものではありません。
調子に乗って一人で飲み切った頃には、良い気分になっていました。それでも甘さを抑えて弱めの炭酸で飲み切りはすっきりとしてワインスパークリングとはまた別の旨味のある味わい。ヨーグルトに甘酒が隠し味のような風に感じられました。

ピザも美味しく出来たので、ハッピーな1日なりなり。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


About Us

国際利き酒を取得。その日から日本酒を飲みその味を確認冷やがいいのか熱燗が良いのか日々探求の日々

Featured Posts