美味いものから個性的な日本酒を紹介します

,

人気の秘密を理解した。”田酒”日本酒好きなら一度は味見すべき今流行りの味わい。


雨ひとしきり降る日。「あー、外出するの億劫だー」しかし、なんだか心はそわそわ。落ちつかない。一日雨だけどリフレッシュに外に出ますか。ってことで「かきぬま酒店北千住」にふら〜と。

伯楽星など日本酒を取扱う通販サイトかき沼オンライン | |足立区で日本酒販売を行うかき沼オンラインショップ 伯楽星など日本酒を取扱う通販サイトかき沼オンラインでは伯楽星やばくれんなど多くの日本酒を扱っております。日本酒に限らずお酒 www.kakinuma-tokyo.co.jp

北千住駅よりノンベイ街を通り抜けちょっとわかりにくいところにあり、そして入りずらい。入口より左エリアは飲食エリアで右エリアは、日本酒購入エリア。なんとなーく見てると下段に
田酒!! 
運がいいじゃん。「おひとり様一本まで」って書いてある。

やはり、レアもの。雨の中きてよかったーと思い大事に抱えて帰宅。

  1. 田酒 純米吟醸
  2. 味の評価 レビュー
  3. 本日のおつまみ

田酒 純米吟醸

田酒 純米吟醸
田酒 純米吟醸

次回いつ手に入るか不明なので開けるのが勿体無い気がしたけれども、飲むために作られていると心を鬼にして。

開封
オールドキャップ

田酒 純米吟醸
田酒 純米吟醸
田酒 純米吟醸
田酒 純米吟醸

香りはそこまでしてこない。うっすらフルーティな香り

グビっと。

田酒 純米吟醸
田酒 純米吟醸

人気の理由がわかりました。バランスがめちゃくちゃ良い。飲み口は強すぎない吟醸特有のフルーティな味わいの後、日本酒好きも納得の飲み切りのキレ。辛さがしっかり出ていて、第一印象、人あたりの良い感じで、それだけでなく人格もしっかりしてる人みたいな感じ。でトータルで間違いがない感じ。舌の上でトロミも多少あり旨味もある。これは万人受けしやすい味わい。日本酒慣れてない人が、日本酒が好きになるキッカケになるような色々な人が楽しめるいいバランス。料理もどの味にも合いそうな醇酒ですね。
次いつ会えるかわからないのが残念。

味の評価 レビュー

田酒 純米吟醸 評価レビュー
田酒 純米吟醸 評価レビュー

本日のおつまみ

因みに今回のあてはファミリマで謎のシナチクセットがあったので豪勢にしてみました。まさか、麺が入ってるとは仰天。

おつまみ チャーシュー
おつまみ チャーシュー
おつまみ チャーシュー
おつまみ チャーシュー

これはこれで美味しかった
今日も良い一日


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


About Us

国際利き酒を取得。その日から日本酒を飲みその味を確認冷やがいいのか熱燗が良いのか日々探求の日々

Featured Posts