美味いものから個性的な日本酒を紹介します

,

おいしくないと思ったけども、寝かしたら美味しかった 廣戸川 純米吟醸 無濾過生原酒

今日もほっこり一人酒

いつも気になってまして、廣戸川 日本酒のYoutubeや本などをみても、出会う回数は少なくなく。前々から気になっていたので、たまたま今日がその日。というわけで。購入してみました。

  1. 廣戸川 純米吟醸 無濾過生原酒
  2. 廣戸川 純米吟醸 無濾過生原酒 評価 レビュー

廣戸川 純米吟醸 無濾過生原酒

廣戸川 純米吟醸 無濾過生原酒
廣戸川 純米吟醸 無濾過生原酒
廣戸川 純米吟醸 無濾過生原酒
廣戸川 純米吟醸 無濾過生原酒

松崎酒造さん 福島県の日本酒。調べてみましたら、東日本大震災で被害を受けその後杜氏が病に倒れと今の6代目杜氏は前途多難のエピソードが書いてありました。社員数8人と野球チームよりも少ない人数で切り盛りしてるとは。すごい。この規模感は多いいのでしょうか。

廣戸川 純米吟醸 無濾過生原酒
廣戸川 純米吟醸 無濾過生原酒

無濾過 生原酒 できたままの状態に近いという事ですね。

廣戸川 純米吟醸 無濾過生原酒
廣戸川 純米吟醸 無濾過生原酒

オールドキャップ

廣戸川 純米吟醸 無濾過生原酒
廣戸川 純米吟醸 無濾過生原酒
廣戸川 純米吟醸 無濾過生原酒
廣戸川 純米吟醸 無濾過生原酒

グビっと

廣戸川 純米吟醸 無濾過生原酒 評価レビュー

廣戸川 純米吟醸 無濾過生原酒 評価 レビュー
廣戸川 純米吟醸 無濾過生原酒 評価 レビュー

口あたり酸味が強く、その感覚が一定してる。香りはフルーティーなんだけど、なんだかキレがのあるスッキリとした感覚は薄い。全体的に複雑で酸味をが名残り。焼き鳥、おでんなど塩っ気の強いものが相性が良さそう。
しばらく放置して再び飲んで見ると。
なんと驚き急に美味い!なんでしょう、麿みが帯びて香りも芳醇。それでいて飲み易く飲み終わりも雑味がない。どうしてだろうか開栓後、1週間ほど冷蔵庫に眠らせていたら美味しく帰ってきました。
寝かせると味が変わる!!覚えておきます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


About Us

国際利き酒を取得。その日から日本酒を飲みその味を確認冷やがいいのか熱燗が良いのか日々探求の日々

Featured Posts