美味いものから個性的な日本酒を紹介します

写楽一度はぜひ飲んでみて。安定した美味さ。

最近のお気に入りですこちらイマデヤさん

IMADEYA|お酒っておもしろい 本当に美味しいワイン、日本酒、焼酎を取り揃えました。徹底した管理でお客様のお手元に届くまでの品質を守り抜きます。 imadeya.co.jp

  1. 写楽 純米酒 火入れ
  2. 写楽 純米酒 味の評価 レビュー
  3. おつまみ

2021年必ず日本酒ランキング的なものに登場する「写楽」年内に何が何でも飲みたく今回は目的買いで行きました。
実はこの「写楽」意外と色んな所お目にかかるのです。

写楽

写楽
写楽

漢字と和紙のラベルが渋い。
ただ、読み仮名ないと読めない旧字体。

写楽
写楽

内容物はアルコール度数16%結構高め。

会津若松のお酒ですか。ホームページ見たら、色々な水脈が流れ、尚且つ米も十分に育ち易い環境であるようで。
ホームページは今まで見た中でも非常にシンプル

宮泉銘醸株式会社 〒965-0872 福島県会津若松市東栄町8番7号 酒類製造業 www.miyaizumi.co.jp

それよりも、宮泉酒蔵のすごいところは、焼酎「玄武」日本酒「写楽」「宮泉」の3ブランドだけで経営してるのがすごい。もちろん、純米酒やら大吟醸やら特定銘柄は変えてますが、この三人のアイドルを着せ替えて成り立っているのはやはり人気がある証拠。

写楽
写楽

オールドタイプのキャップですね。

写楽
写楽

開封。

写楽
写楽
写楽
写楽

年末の集まりように手に入れたお猪口に入れ。

グビっと

写楽 純米酒 味の評価 レビュー

写楽 純米 味の評価 レビュー
写楽 純米 味の評価 レビュー

美味い。まろやかな口あたりで、尚且つ、日本酒特有の酸味は、ほぼ感じられずそれでいて香りもフルーティーで飲みやすい。飲み終わりの余韻も俗に言う、メロンのような甘みが残り非常にバランスの良い味わい。人気なのもわかる。ビギナーから酒好きまで楽しめるあっさりとした飲み心地。主張も強過ぎず、どんな料理でも相性が良さそう。万能タイプ。日本酒好きなら、一度は飲んでみるべき酒。

おつまみ

写楽
写楽
ベビースターラーメン
ベビースターラーメン
ベビースターラーメン
ベビースターラーメン

今日のアテはベビスターラーメン
ちょっとこのお酒にはもっと良いもの用意しとけばよかったな


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


About Us

国際利き酒を取得。その日から日本酒を飲みその味を確認冷やがいいのか熱燗が良いのか日々探求の日々

Featured Posts